グレイスワインは、日本ワインとしての品格を表現します

 

商品紹介

2016年は、天候に恵まれた生育期前半に対し、難しい条件となった夏から秋にかけての成熟期。長期に亘る降雨があり、過去数年で最も少ない日照時間となりました。そういった状況で発生する病果の除去作業を含めて、高品質なワインを産み出す為に懸命な農作業の連続でした。
ステンレスタンク発酵後、約18ヶ月間のフレンチオーク樽貯蔵を経て、清澄やろ過はせず3品種をバランスよくブレンドすることで口当たりは柔らかながら、複雑みのあるスパイシーな味わいを表現しました。

天・地・人の力によって産れた味わいをどうぞお楽しみください。

中央葡萄酒にとって欧州系醸造用品種の本格的な垣根仕立ての取り組みは1990年から始まり、1996年に鳥居平の篤農家 大野清慶氏と契約して、17ヘクタール圃場にメルローと若干のカベルネ・フラン、プティ・ベルドを植栽したことに続いて行きます。その後5年、4期にわたり拡張していき、山梨におけるブドウ栽培の発祥地であり銘醸地として名高い鳥居平に総面積60ヘクタールの欧州系醸造用品種の専用農場が誕生しました。

商品情報

 

種類(色)
味わい ミディアム
度数 13度
醸造法 ステンレスタンク醗酵、オーク樽貯蔵(約18ヶ月)
品種 メルロー51% カベルネソーヴィニヨン29% プティヴェルド20%
生産者 グレイスワイン
原産国 / 産地 山梨県 甲州市勝沼町鳥居平地区 グレイス鳥居平農場
原産地呼称
生産年 2016
内容量 750ml
JAN 4992686125534

 

  • 購入ページに移動します。Yahoo!ショッピング内、リカーショップ京町セソールにてご購入いただけます。