漫画“神の雫”原作者も愛飲するボルドー・シュペリュールの域を超えた素晴らしい仕上がりの赤ワイン

商品の紹介

シャトー・ラトゥールやムートン・ロートシルトなど名立たる有名シャトーで醸造技術を磨いた、「樽熟成の魔術師」シャトー・フレイノーが手掛ける赤ワイン。
全体の70%をフレンチオーク樽による12ヶ月熟成ワインを主体に、残り30%を複数の樽からのアッサンブラージュで仕上げています。

漫画「神の雫」原作者が毎年このワイナリーを訪れるほどに愛飲している、ボルドー・シュペリュールの域を超えた素晴らしいワインです。

味わい

ふくよかな果実味、酸味、濃さのバランスに優れた、しっかりとした味わいを備えながらも軽快な口当たりで親しみやすい仕上がり。
ワイン初心者にも是非おすすめしたい赤ワインです。

商品情報

種類(色)
味わい フルボディ
品種 メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨン
度数 14 %
生産者 シャトー フレイノー
原産国 / 産地 フランス / ボルドー/シュペリュール
コルク
熟成期間 フレンチオーク樽で12ヶ月熟成したワインを主体に、複数の樽よりアッサンブラージュ
生産年 2015
内容量 750ml
JAN 3760104620623

 

 

ボルドーとサンテミリオン、リブルヌの中間地点にあるモンチュッサン村でワイン造りを営むシャトー・フレイノー。
シャトーのオーナーであるエリック氏は、シャトー・ラトゥールやシャトー・ムートン・ロートシルト、ラフォン・ロシェなどの有名なシャトーで醸造の経験を積み、念願だったシャトーのオーナーとしてワイン造りに情熱を注いでいます。

エリック氏は樽熟成の極意を完璧に把握しており、醸造と熟成の期間は収穫したブドウの状態を見極めて最適な方法で醸造を行います。
また、熟成に使用する樽にも徹底してこだわり、メーカーや産地、製造工程まで細かく指定する等、ワイン造りにおいて一切の妥協がありません。
積み重ねた経験と卓越した技術、徹底したこだわりが生み出すワインは高い品質を誇り、その素晴らしい味わいで多くの人々を魅了しています。

 

購入ページに移動します。Yahoo!ショッピング内、リカーショップ京町セソールにてご購入いただけます。